ドゥアロマトップ > かげさんの部屋 > ちょっと心が楽になれて~幸せに!

かげさんの部屋

ちょっと心が楽になれて~幸せに!

かげさんのブログを見ていかがでしたか?

この一ヶ月で自分で何か工夫されましたか?


自分の人生、自分で決めてね。

始めて見た方は第一話、第二話から見てくださいね。

仕事の事で悩んでいる。           kurouba-1210.jpg      daigo0418.jpg
家庭の事で悩んでいる。
恋愛の事で悩んでいる。
学校の事で悩んでいる。
病気の事で悩んでいる。
子供の事で悩んでいる。
将来の事で悩んでいる。
自分の事で悩んでいる。
人間関係の事で悩んでいる。

色々悩み事は有りますよね。悩みの無い人は居ないと思います

今は幸せでも・・幸せと辛いことは交互交互にやってきます。
 辛い時は我慢して静かに気持ちを落ち着つかせて下さい。

悩んでいる時は、まず紙を出して悩んでいる原因を書いてください。
 ほとんどの方は解決は無理です(残念)だから悩むのです、
 相手がその原因の元だからです、
 あなたの力では無理です。

そんな事に関わらず、美味しい物を食べたり
 明るくて楽しい人と話ししたり、笑顔で大きく笑ってください。
 その笑顔忘れていませんか?

人は長生きしても100歳かな~!
 神様から選ばれてあなたが生まれたのですよ、生きるという事は
 楽しいことばかりでは無いのには意味があるのですよ。

それは生まれて、しなければ成らない事があります。
 まずいくつかの勉強です、悲しみ、苦しみ、人間が辛いと思うことです。
 その事を学んだ人は楽しい嬉しいが分るかもね!

頑張ってね!良いこと沢山感じてね、
 嬉しいこと、辛いこと、悲しいことはその人の考えで答えが出るよ!
 あなたは・・いいえ!!!皆が幸せと感じることが出来るよ!
 そう思えるように頑張って勉強してね!


今回は東北大地震がありました、テレビを見ていたら辛くて辛くて
涙が止まりません、頑張って欲しいと皆は言うけど、なかなか頑張れませんよね、
今は一日一日が過ぎて行く日を待ってくださいね、少し何かを感じた時に
その時に考えれば良いと思います、無理ですよね、ただ口に入るもの
は食べてくださいね。

今!色々な事が有ると思いますが、今回で多くの方が犠牲になられ、言葉では言い表せません、家族を亡くし心も体もぼろぼろになられている方が沢山おられます。一生つらい事は消えませんが、元気になって美味しいものを食べたり、いろんな物を見たりして、亡くなった方に元気な姿を見せてあげることが早く出来たら良いですね、私達のすることは小さな力を集めて少しでも応援したいですね!

私たちは本当に元気であることは幸せです。

かげさんも阪神淡路大震災に遭いました、家族は無事でしたが
沢山の友達を亡くしました・・・今でも辛いです・・