ドゥアロマトップ > かげさんの部屋 > 誰にでも出来る、心とからだの健康法!

かげさんの部屋

誰にでも出来る、心とからだの健康法!

           miyu5.jpg            momizi1002.jpg

 11月は七五三ですね!可愛いですね!

昨日楽天が優勝しましたね、私は楽天ファンでは有りませんが、東北の皆さんが元気になっていただけそうですね、本当に私も嬉しかったです、その中でもマー君の活躍は素晴らしいかったですね、私達も毎日頑張って生きて行きたいですね、素晴らしい試合を見せてもらいました、本当におめでとうございます。

今まで暑い暑いと言っていたのに、朝は寒い~とストーブをつけたりしています、皆さんも風邪引かないで下さいね。

 

かげさんは先日から朝1時間位ウオーキングをまたスタートしました。

頑張ります、寒くなっても無理せずに頑張るつもりです。


皆様も何か健康になる事されていますか?


有酸素運動は身体に凄く優しい運動です

長続きするコツは!


                    まず自分の性格を分析してください。
①何年か前の服が入らないですか?
②今まで運動にチャレンジした事ありますか?
③痩せる為に運動がしたいですか?
④運動考えていますか?
⑤朝の食事食べてますか?
⑥朝に弱いですか?
⑦仕事が忙しいですか?
⑧とにかくめんどくさがりですか?
⑨食べたいが、運動が嫌い?
⑩楽して綺麗で、健康に成りたいと思っていますか?

5個以上当てはまる方は、病気になってから運動や食事制限する事になるかも
まだ若い、まだ健康と思っていませんか?

簡単な有酸素運動しませんか?
●朝の歯磨きの時、つま先立ちしてください。
●トイレで複式呼吸しながら、ゆっくりと!
●食事の前と起きてすぐに水を(常温)ゆっくり飲んでください。
●食事は良くかんでください、食べない人は、出来るだけ食べる努力してください。
  ※(朝の食事はかなり大切)
●駅まで少し早足で。
●電車やバスで座らない、お腹に力を入れる着くまで!
●座り続けている人は、必ずトイレに数回立つ!
●午前中に一度、座ってストレッチ10回してください。
●お昼はバランスを考えて食べてくださいね。
●ランチの後に軽く散歩が出来たら良いですね。
●3時に一度、ドリンクやトイレ休憩など工夫して100歩、歩いてくださいね。
●退社する時、ウィンドウショッピングしながら、姿勢良くお腹に力を入れて!
●外食する場合は、油、糖分、など意識してくださいね。
●帰宅したら、まずお顔のクレンジング(ホホバ)で!
●夜は10時までに食事をしてくださいね。(油、糖分)に気を付けてね!
●一日の有酸素運動頑張れましたか?
●あまり出来なかった方は軽くストレッチ(お腹に力を入れて)
●お疲れ様!・・・ゆっくり・・アロマ風呂(ジュニパーと好きな香り)
●枕元にラベンダー、サンダルウッド、グレープフルーツ、安眠とダイエット!

◎このように生活の中に取り入れるだけでも、健康、美容、ダイエットが出来ます。
 続かない運動、健康器具、サプリメント・・・少し無駄かも!
 お金が余り掛からず、良いかもしれませんよ。
アロマテラピーもかなり役立ちますよ。
そして心と身体を元気にしてくれます。