ドゥアロマトップ > かげさんの部屋 > アロマテラピストかげさんがケアアロマで応援!

かげさんの部屋

アロマテラピストかげさんがケアアロマで応援!

 

 

     DSC04333.JPG

 


    

お久しぶりです。 かげさんです!

 

★今年は良い年になりそうですか?

 

かげさんは今年は、皆さんを元気にすることに力を入れようと、思っています。

多くの相談が寄せられています。

 

◎今までアロマを楽しんでいたのに、忘れてしまった方!

 

◎友達に凄く疲れている人がいるけど、何をしてあげて良いのか、

                               わらないと思っている優しい方!

 

◎友達が集まったときに、愚痴、悪口、やめたほうがよいのでは、皆でアロマテラピー!

 

◎マンションで、子供と二人、息がつまる、・・・子供のほうが、息つまっているよ!

 

◎旦那さん、姑さんにイライラ・・しわ増えるよ・・しわ、いっぱいの方!

 

◎介護、両親、・・・心配ですね、でも皆・・介護される立場になりますよ、前向きな介護しては!

                                色々な立場の方が居られると思います。

 


このセットで効果的なことは!

●アロマオイルで今の季節に効果的、マスクに1滴・・・香りで口臭とウイルスに!

 

●アロマテラピーは心を元気にしてくれます。

 

●ハンカチにも1滴、電車の中で空気清浄効果!

 

●お風呂で天然温泉気分!

 

●体を拭く時に洗面器に2.3滴・・体臭とリラックス!

 

●ホホバに3~5滴・・・顔、体、カサカサがすべすべ・・・塗ったまま寝てね!

 

●ワセリンクリーム・・2個は入っているので、2種類の香りでハンドクリーム、顔、体

                                      何でもクリーム作れるよ!

 

●ミストはミネラルウォーターを入れて、2~3滴、顔の化粧水、

                                   部屋の消臭ミスト何にでも使えます。

 

追伸

赤ちゃんと一緒に使えるぐらい優しい天然のアロマテラピーです。

 

子供やご主人、彼、友達、背中を互いにマッサージして癒してはいかがですか、

背中は脊髄と心臓に近い場所なので、香りと肌へのタッチセラピーでかなり効果的です。

このセットで沢山、心と体を癒すことができます。

 

皆さんのお友達や、身近な方へメッセージをお伝えください。

 

かげさんは、このセットで沢山の方を、前向きに、元気になって頂きたく考えました。

皆さんも誰かの為に何かしませんか?

ドゥアロマは1.000人以上のお客様も自宅でアロマ、お店でマッサージ、色々なアロマテラピーで楽しまれています。

 


 

ケアセットのパンフレットより

          アロマテラピーの効果(お勧め対象の方)

 

☆アロマオイルは食品の原料、添加物であり香りの漢方薬

 

アロマオイルは、薬や化粧品、食品などの原料や添加物として使用されているもので、香りの漢方薬とも言われています。香りも森林浴の香りで、花や葉っぱの香りです。

 

☆予防医学

アロマテラピーは病気の方はもちろん健康な方の予防医学といわれ、心の病やストレスから成人病になると言われています。アロマテラピーは生活に取り入れて香りを楽しみながら心と身体を健康にして、肌にも優しいです

 

☆アロマの事がわからないから試したい

アロマテラピーをしたいが、楽しみ方がわからない、お金もあまりかけたくない方にはアロマグッズが全て入っています、お試しには良いかもしれません。

一人でも多くの方に自然で肌に優しく、心に香りがときどき部屋の香りも森林浴のような植物の香りで癒されます。

 

1人で楽しめるアロマが私を救ってくれた!

一人で病室におられる方に(一時入院、透析中の時間に)

心が辛くて人との会話が出来ない方や、自宅からも出ることも出来ない方に、勇気を出していただくきっかけに!入院されている方にベッドの上で、手足、額など自分でマッサージ、入院中に美しくなれるかも、そしてストレス発散できるかも

 

☆家族の為に何かしてあげれそう!

家族が病院にお見舞いに行くときにプレゼントやケア用品として使って頂けます、家族は毎日行きますが、何もすることがありません、そんな時、アロマテラピーで!マッサージや寝ている場所へ香りを付けてあげてはいかがですか

 

☆心のトラブルを抱えている方にアロマが友達に~

精神的や肉体的にトラブルのある方でも自然な香りを受け入れて感じていただけようです、トラブルを持たれている方の方が、感覚神経などが優れています、アロマのような植物の香りは受け入れやすいのではありませんか。

 

☆お年寄りとアロマで会話

お年寄りの方など一人暮らしで香りの楽しみを持たせてあげたら楽しいのでは、そしてアロマの会話で癒してあげてください。

 

☆一つ屋根のしたで・・・同居?・・本当の親子に!

結婚されて、同居されている方で辛いと思っている方は、あなただけではありません。相手も同じ気持ちかも、そんな人にアロマテラピーを使って、楽しい家族に!

 

☆育児ストレスでも子供も母ストレスかも

自宅で子供とお母さんが2人きりでスとレスが溜まります。そんな時に子供と一緒にマッサージをしたり、香りを楽しんだりしてスキンシップをしてはいかがですか、子供もつらいかも、子供の優しい手で背中をさすってもらってください。

 

☆男性は意外に香り好きかも

男性の方(彼やご主人、父親)のプレゼントとしても喜ばれますよ、香水ではありませんので、自然香りで、癒やされます。

 


 

         会員様からのお話(実際の話)

 

☆入院の時、何かしてあげたい、アロマに救われた!

家族が入院していても何もしてあげられなかった。母親がガンで治療することも手術もできない、亡くなるのを待つだけ…これほどつらいものはない。

その時にアロマを知りオイルを付けてさするだけでしたが、凄く喜んでくれました。

(身体は医者に任せる事ができるが、こころは?)

 

☆簡単なマッサージがしてあげたい。

病院や自宅で介護しているときにマッサージで心と身体を癒してあげたい

入院されている方はクーラーや暖房で肌がカサカサしてかゆみを感じ、炎症してしまい見ても辛かった。

 

☆無口の父が笑顔になりました。

父親が入院しましたが、お見舞いに行って、何も話すことがなく、すぐ帰ると言うと、もう帰るのかと寂しそうに言うのでアロマオイルのホットタオルを渡してあげたら、いい香りと喜んでくれました。

 

☆母の暖かい手を感じました。

70過ぎの母がひとり暮らしで、何かしてあげたく簡単アロマを、勉強して母の背中をさすってあげると、私にしてあげると優しくさすってくれました、懐かしく母の暖かさを感じました。

 

☆人の為に役立ちたい、第二の人生(定年を気に)。

マッサージの指導やアロマの相談が出来るようになりたい。互いに助け合える

ネットワークを作れたらいいな!ボランティアのような事がしたい。

定年で世の中の役に立ちたい。私も定年、今まで頑張って働いてきたが、定年を期に健康と世の中に何か役立つことをしたい、特に心のケア的な事が出来たら良いなと。

 

☆自宅介護で家族がマッサージの時にアロマキットが有れば。

自宅介護されている娘さんからの依頼で、寝たきりになられている方のマッサージをしてあげてくださいと、伺いました。あと数日の命と医者から言われたが、本人はしっかりしており、何かしてあげたいと相談されました。

マッサージさせていただき、本人に「こんなに気持ちの良いことが有るのだね」と言っていただきました。帰りに娘さんに簡単アロママッサージを指導しました、もっとたくさん出来るし、本人も気を使わず、もっと気持ちよく感じられることでしょう、そして家族の方も癒されるのではと思いました。

このような時に簡単にできるアロマキットがあればよいなあと思いました。

 

☆お年寄りに楽しみが増えました。

一人暮らしの方が外出は夕方の買い物ぐらいで、話すのもデイサービスで週2回の数時間のみ、自宅ではテレビを見るだけ・・・そんな方にも香りの楽しみ、オイルの心地良さ等を楽しんで頂ければ、気分も変わるのでは・・・楽しみ方を指導させていただき、本当に簡単なので、ハンカチやぬいぐるみに香りを付けて楽しまれています。  

 

☆病室で、アロマで、入浴気分でさっぱり・・森林浴   

 

なかなかお風呂に入れず体臭があり本人はかわいそうで、母の身体をアロマ湯で拭い

てあげると、何か香水でなく自然な香りで肌に優しく部屋の中でも自然な香りがして

病室にいながら郊外にいる感じがしました。

 

☆子供が入院、大変を楽しみに変えることが出来た!

入院している小さな子供が常に母親のそばにいて離れませんでした。

母親も子供も精神的にくたくたに・・そのときアロマオイルのことを思い出し、子供をベッドに寝かせて香りも入れて、さするだけのマッサージをすると、子供は寝てしまい本当に気持ちよかったのか!毎日の日課になりました。子供が母親から少しはなれてくれるようになり、本当にたすかりました。

無事に退院ができ、我が家ではお風呂上りに自分でオイルを塗ってくれるようになり肌はスベスベです・・・よかった。

 

☆天然アロマクリームが簡単に作れた。

入院中の母の身体がカサカサで市販のクリームを塗ったりしておりましたが、あまり効果がありませんでした、そのときアロマを知りホホバオイルやワセリンクリームにブレンドしてあげると、香りがよく母がすごく喜んでくれました。

入院の方にプレゼントしたいのですが、まだ効果がわからないのに価格が高く、もう少し手ごろなのがあれば嬉しいです。

 

☆障害をもたれている方の方が、香りがわかる。

障害のあるお子さんをお持ちのお母様が顔や手、足などをマッサージしてあげると本当に喜んでくれました、こんなに気持ちのよいと、表現してくれることは、母親としてとっても嬉しく思います。味と香りには敏感ですが、アロマの香りは本人が凄く気に入り毎日に日課になり、家族も子供も楽しみが増えました。

 

☆娘から母へアロマの贈り物・・・天国から感謝かも!

母の体調が少し優れなかったときに、気分転換にドゥアロマにマッサージに行き、フェイシャルを受けました。その時からアロマが凄く好きになり香りも良いし、お顔もツルツルそれ以来、楽しみにしていましたが、徐々に体が~入院してしまい楽しみが無くなり、がっかり!

私が下手ながらに病室でマッサージ・・楽しみが復活!でもまた一つ楽しみが、食べるものが口から入れる事が出来なくなり、食べる楽しみも絶たれてしまいました。でも鼻は香りを感じます、アロマの香りが鼻から感じることが出来ます、楽しみが少し復活、素敵な笑顔で~天国に!

アロマが最後に母と娘の絆になり親孝行にも役立ちました。

 

(アロマテラピーとはこんなに多くの方を幸せに出来る物、

出来るだけ沢山の方にアロマテラピーを知っていただきたく、

お手軽簡単アロマキットを作りました)

 

予約相談メールにて受付します。電話、FAX、でも受付してます。

                            nc-heart@doux-aroma.com

相談に関する返信のみさせていただきます、他の件での返信はいたしません。